最新情報 topics

お知らせ

「緊急事態宣言」発令に伴う燕山荘・有明荘営業期間変更(5/6まで休業)のお知らせ


日頃は燕山荘グループをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

燕山荘と有明荘では、4月25日(土)より営業開始を予定しておりましたが、新型コロナウイルス緊急事態宣言の発令と、対象地域が全国に拡大されたことを踏まえまして、営業内容を以下の通り変更させていただきます。4月25日~5月6日の期間中ご予約をいただいているお客さまには、楽しみにされておられたことと思いますが、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
お客様、救助関係者の方、スタッフの安全と健康、感染拡大防止のため、皆様には何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■営業休止期間:4月25日~5月6日(期間は延長になる場合があります)
■営業開始予定日:5月7日
■催行中止のイベント: 燕岳ビギナー春山登山教室(4月25日~5月6日に催行予定のツアー)

※営業休止期間中は、燕山荘売店、喫茶、昼食営業、冬期小屋、有明荘売店、昼食営業、外来入浴、合戦小屋、ほか全ての営業を休止させていただきますので、いずれの館内にもお入りいただくことはできません。
※テント場(燕山荘・合戦小屋)の利用はできません。

〇施設維持管理のためスタッフは山荘に入っておりますが、大変申し訳ございませんがご対応は出来ません。
〇新型コロナウィルス感染症が疑われる場合、山岳地域においては救助要請があっても、通常の救助対応が困難です。この時期に山に入られる方はレスキューも含めて全て自己責任でお願いいたします。
〇発熱、咳、風邪等の症状のある方は登山をご遠慮ください。高山の場合は、風邪等が良くなることはありません。登っている最中でも、具合が悪い方は下山いただきますようお願いいたします。

尚、今後の状況によりましては、営業内容がさらに変更になる場合がございます。
最新情報は、HP等でお知らせいたします。

緊急事態宣言を受け、皆様と共に積極的に取り組むことで、一日も早く終息することを願わずにはいられません。
安心して山をお楽しみいただけるようになることを心から祈念いたします。

2020年4月13日 株式会社 燕山荘
2020年4月16日 株式会社 燕山荘

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png