スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

コマクサがきれいです。


御来光が見られない日が長く続いています。その間に日の出時刻はだんだんと遅くなってきていて、4時40分過ぎとなってきました。今朝は雲間から真っ赤な太陽が顔を出しました。

今朝の気温は10℃を切り、上着を着ていないと寒いほどでした。なかなか気温が上がってこないです。その後天気は下り坂へと向かったのですが朝に見られた雲は刻々と変化していき、それを眺めているのは面白かったです。

日中はまずまずの天候となり、久しぶりの槍ヶ岳も長い間見えていました。しかし、夕方になるとまたもや雨が降り出してきてしまいました。日の出同様、日の入りもなかなか見られない日が多くなっています。ただ、この先の天気を見ていると少し晴マークも多くなってきていて、ようやく夏らしくなりそうです。

天候がいまいちの日が続きますがたくさんのコマクサが元気に咲いています。このコマクサを目当てに登ってこられるお客様も多くいらっしゃいます。今年は花の先出が早かったので早めに来られた方がいいかもしれません。

ついこの間咲き出したと思ったチシマギキョウがどんどんと花を咲かせてきました。こういう青系の花が咲き出すと夏の中盤のような気分になってきます。なかなかすっきりとしない天気が続いていますが明日辺りから登ってこられるお客様の数が増えてきて、山の最盛期本番へと突入していきそうです。

河地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png