スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今日もちょっとだけ青空。


朝起きたときはやや強めの雨が降っていたのですが、7時頃より天気は急激に回復してきました。恐らく前線が通過したのでしょう、西から晴れ間が広がってきて、東の空にはまだ雲がたくさん残っていました。

すっきりとした夏空とはいえませんでしたが、こうして青い空が広がるとやはり気持ちが良いものです。ただ、槍の穂先にだけは終日べったりと雲が付き、姿をなかなか見せてくれませんでした。

今年はシャクナゲの当たり年(そういうものがあるかはわかりませんが)。まだあちこちにシャクナゲの花を見ることが出来ます。

久しぶりに昼間に見る安曇野の街は水田の稲穂が順調に育っているようで、きれいな緑色が広がっていました。日中ガスが湧くことがほとんどでしばらく安曇野の街を見ることはなかったのですが、いつの間にか稲穂の色も随分と変わってきていることを気づかされました。

花を咲かせたカンチコウゾリナをあちこちに見つけるようになってきました。夏が始まったようで始まっていないようななんともい言えない天気の日が続いていますが、咲く花からは季節が着実に進んでいることを感じさせられます。

河地

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png