スタッフブログ Staff Blog

大天荘

待ち望んだフライト(売品紹介②)。


さかきです。

 

待望のヘリコプターの空輸、天候不良等で約一週間遅れましたが、ようやく今日昼前からフライト開始。今日の機長は、私からすれば数名いる東邦航空のレジェンド的存在の内のお一人。

フライト開始直後はかなり風の強い状態でしたが、巧みな操縦で次々と物資を空輸して頂きました。

生鮮品はほぼ枯渇状態に近かったため、もし今日明日フライトが叶わなかった場合は、歩荷も視野に入れていただけに、ホッと安堵。

関係各所にも感謝です。

 

午後まで荷物の整理・片付け等に追われ・・・心地よい疲労感を癒すべく、ご宿泊の方の夕食出しの後に、近くの中天井岳まで一息つきに散策。

何気なしに登山道から北の空を見上げた時の、青い空と浮かぶ雲に心がホッと癒されました。

反対を向けば、淡い西日を背後から受ける槍・穂高連峰のたおやかな夕景が、これまたいい。

久しぶりに見た夕方の晴れ間。

無風だったこともあり、マスクを外し思いっきり7月この時の空気の香りを目一杯吸い込んだ時の、何とも言えない至福の時空間。

朝からバタバタでしたが、何とも言えぬ充実感に満ちた今日一日でありました。

 

 

今日も昨日に引き続き、大天荘のオリジナル売品をいくつかご紹介いたします。

 

   ▲手ぬぐい 各1,300円

バッヂに次ぐ売れ筋商品がこの手ぬぐい三種。大天井岳・大天荘のシルエット・小屋のシンボルツリーななかまどをモチーフにしたデザイン2色と、藍色系統の雷鳥柄です。

 

   ▲「Ditenso GUNTE」2,600円

大天荘とTEMBEAのコラボレーションアイテムとして、一昨年から販売しています。日本国内の軍手を作るファクトリーにて、軍手と同じ工程で生産されたウール手袋です。ウールにナイロンを混紡することで、ふっくらとした暖かさがありながら強度のある素材感を実現しています(ウール70%、ナイロン30%)。夏の朝晩ひんやりした時間帯でも重宝します。サイズは、大・小の2つです。

 

   ▲「Daitenso Wallet」1,700円

ダイニーマ®ファブリックの素材でできた大天荘オリジナルウォレット。これもまた軽量・強度・耐久性(UV耐性、耐水性他)に秀でた素材です。

最近ではその特性を活かして、アウトドアスポーツ関連用品から救急医療製品に至るまで、多様性を発揮しています。

別途、リップストップナイロン製の物も同時販売、こちらは1,200円です。

 

 

明日も他の商品をご紹介いたします。

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png