スタッフブログ Staff Blog

大天荘

売品紹介①。


さかきです。

 

未明から風雨の強い一日となっています。

   ▲昼下がり 大天荘テント場と中天井岳

雨も本格的な降り方、私が記憶する中では先月11日の入山以降、こんな本降りの雨は初めてではないでしょうか。

日本国内ではあちこちで大雨による被害が出ているようですが、殊、大天井岳周辺は少雨傾向でしたので、恵みの雨となってくれて正直ホッとしているところです。

 

ただこんな空模様です、今日はほとんど人影ありませんし、テントを張られている方もゼロ。画面中央にくるまっているブルーシートの中身は、まだかまだかと、ヘリコプターの空輸作業を待ち続けている下げる予定の荷物達。

先週の13日が予定日でしたので、食材もギリギリで賄っている状況です。明日明後日にはなんとか目途つくといいなぁ・・・

 

 

今日は大天荘のオリジナル売品を数点ご紹介したいと思います。

 

   ▲タイベック®製「Tybek bag」2,200円

タイベック®は、主に建築資材等で幅広く使われてきた特殊不織布ですが、軽い・強度がある・耐水性・通気性などのすぐれた特徴を持ち合わせていることから、その用途が多様化、アウトドアグッズの素材としても認知されてきています。色は3種類の展開です。

   ▲「Stainless cup」1,500円

二重構造、保温性の優れたオリジナルカップです。

   ▲「DAITENSO BADGE」各500円

根強い人気の山バッジ。いずれも500円でのご提供です。

   ▲マッチ50円、ライター200円

ターボライター等をお持ちになり、なかなか点かないという方を見かけますが、標高3,000級の稜線上においては、フリント式(やすりと発火石をすり合わせて点火するタイプ)が間違いありません。マッチも点火能力抜群です。

 

今日はここまで。

明日は別の商品をご紹介させて頂きます。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png