スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

お散歩タイム。


天気予報が悪かったのか、昨日ご宿泊のお客様は早々に下山して行かれました。いつしか雨も上がり、静かになった朝の時間はライチョウ家族のいいお散歩タイムとなったようです。クゥークゥーと子供たちを呼ぶ、お母さんライチョウの声が響いていました。

この前見かけたときよりもひとまわり大きくなっていました。雨上がりのガスと草花が伸びてきたのでそれがいい隠れ場所となり、ぐるぐると動き回っていました。斜面をてくてくと駆け上がったり、ジャンプしてみたり、ダッシュしてみたりとそれそれはじっとしていませんでした。好奇心いっぱいで楽しくて仕方ないといった様子です。ただ、お母さんライチョウは見える範囲にいなくなると首を伸ばして、あたりをキョロキョロ、必死に呼んで集合をかけていました。みんな集まるとお母さんライチョウのお腹の中にもぐったりもしていました。

雨のやみ間の1時間ほど、燕山荘のすぐ下を家族みんなでお散歩していました。

 

コマクサもだいぶきれいな花をつけ始めました。この写真は燕山荘のすぐ脇です。こんなお天気の日でもすぐ近くでライチョウを見かけることが出来たり、こんなかわいいコマクサも楽しめます。

稲垣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png