スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

久々の賑わい。


昨夜から寒気が入ってきたため、冷え込んだ朝を迎えました。また、西風も強く余計寒く感じる朝でしたが、雲間から差しこむ光が街の建物や水田にあたりだすとそこがきらきらと光り、とてもきれいでした。この強い風が空気中のちりも飛ばしてくれたのでしょう。

昨日見つけたミヤマキンバイは雪に埋もれて今日はつぼみも閉じて、寒そうでした。きっとこの雪にはびっくりしたことでしょう。

寒さが厳しかった今朝は所々の木々に霧氷がついていました。もう間もなく5月は終わろうとしているのに,今日のように厳しい寒さになる日が山の上ではまだあります。

天気はだんだんと回復へと向かっていきました。安曇野の街には太陽の光があたり、こことは違い暖かそうに見えました。また、稲が少し成長してきたのか、周りの新緑を映してなのか水田がなんとなく緑っぽく見えました。

2週続けて、土曜日は天気が悪かったため、寂しい週末が続いていたのですが、今日はまずまずの天気だったので久しぶりに賑わいが戻ってきました。やはり、お客様が多いと活気があっていいですね。

賑わった週末の日の入りはとても美しいものでした。ただ、気温0℃くらいで皆さま寒そうにご覧になられていました。週末が終わるとこの時期は再び静かな日々が戻ってきます。

河地

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png