スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今日も穏やか。


今朝は少し雲が多く,太陽が姿を現したのはおくれましたが、その雲のおかげで美しい朝となりました。富士山の上あたりには幻日も見られました。こんな朝もいいものです。

朝のうちは雲が多かったのですが、次第にきれいな青空が広がってきました。今日も昨日に引き続き、風もさほど強くなく、風の当たらない日向ではぽかぽかと小春日和が続いています。明日明後日と多くのお客様が登ってこられるので今日中に出来る小屋閉め作業をコツコツと進めました。そうしていると一日があっという間に過ぎてしまいました。

気づけばすっかり夕方となっていました。とはいってもまだ16時過ぎくらいですが夕方の色へと変わりました。日が沈むちょっと前のこの山肌の色はなかなかいいですね。

今日も美しい日の入りでした。16時40分過ぎ、樅沢岳と笠ヶ岳のちょうど中間に沈んでいきました。こうして、美しい日の入りを見て一日を終えられるというのは本当にいいものですね。こんな生活もあと少しとなってきました。

明日は満月、しかも部分月食が見られるようです。それを山の上で見ようという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今日は満月ではありませんが月明りがとても明るくきれいです。

18時頃、金星が槍ヶ岳のほぼ真上で明るく輝いていました。営業もあと二日となりました。明日明後日と天気も良さそうなので多くの方々で賑わうことでしょう。登山道の様子は先日お送りしたものと大きくは変わってません。

河地

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png