スタッフブログ Staff Blog

有明荘

キセツススム


10月29日(木) 午後5時現在の気温: ℃  天候:晴れ

今日、安曇野市役所から電話をいただきました。
有明荘の窓辺を飾っていたゼラニウム・・・、 プランターから一株ごとにポリポットに移し、市役所で希望する方に差し上げていただくよう手配をして、市の担当者の方に持って行っていただいたのですが、これが今年も好評で「1時間でなくなりましたよ。」との事でした。今年のゼラニウムも、市民の皆様に大切に育てていただけたら、こんなにうれしい事はありません。

さて・・・、有明荘の周辺の紅葉も、いよいよ佳境に入ってまいりました。
日帰り入浴のお客様も、車で帰る前に、必ずと言ってよいほど敷地入口のもみじにカメラを向けられます。


有明荘の事務室の窓から、裏手の有明山を見上げても、赤、黄、緑に空の青と雲の白が美しい色のハーモニーを奏でています。週が明けると、もう11月・・・。この周辺の紅葉も、来週一杯くらいがピークかも知れません。
ただし、山の上はそろそろ冬の入り口・・・。登山に向かわれる方は、秋とは全く違う、厳しい季節を想定した準備と心構えをお忘れなく。

( 猪股け )

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png