スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

順調に色づきは進む。


今朝も4度台まで気温は下がり寒い朝を迎えました。雲の多い朝で今朝もご来光は見られませんでしたが、ここ数の冷え込みで紅葉が進み始めました。安曇野の上に広がる雲海のその奥には、今日も富士山がくっきりと見えていました。日に日に山肌の色が変わっていきます。今はその変化を見るのが毎日楽しみです。

稜線を吹く風も冷たくなってきました。そんな時は薄手でもいいのでウインドブレーカーなどが活躍します。それが無ければカッパでもいいです。寒くなってくるこれからの季節。体温を奪ってしまう風をいかに避けるか。これが重要なこととなってきます。

日中は、昨日より雲が薄かったため、太陽の光が届いて暖かく感じました。登山をするには暑く感じたかもしれません。

今の季節は朝晩と日中の気温差が大きくなりますので、どちらにも対応できる服装でお越し下さい。

 

 

量と幻日と幻日環が見られました。幻日環はあまり見ることがありません。嬉しくなってシャッターを何度も切ったのですが綺麗には撮れませんでした。写真は難しいのですね。

今日も雲の多い一日で終わりました。夜になって、星は見えませんが街の明かりは美しく、低い雲にはその街が、明かりが届き、空がほんのりと明るくなっていました。

河地

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png