スタッフブログ Staff Blog

大天荘

日の出は5時台に。


さかきです。

 

   ▲日の出 5:05頃

いよいよ日の出が5時台となりました。今朝は久しぶりに輝きが眩しいご来光、降り続いた雨により、大気が洗い流された感があります。

日の出直前、赤みを帯びる安曇野平上空に浮かぶ雲が印象的。

色々な種類の雲の狭間でぽっかり顔を出す北信五岳方面の峰々。雲の演出は、普段以上に山の見え方を印象深くしてくれるものです。

本来なら槍ヶ岳の穂先が位置するところに大天井岳の影が。ちょっとユニークだったので載せてみました。

 

昨日も今日も、朝方はまずまずの空模様となるのですが、日中ともなると小雨が降ったり止んだりで、どうも安定してくれません。「よーし、布団干し!」と昨日ブログで勢いづいていましたが、結局のところ雨粒が落ちてくる始末で・・・天候の思うままにヒトが合わせて動くしかありませんね。

 

世間一般的な“夏休み”がもうそろそろ終わりを迎えると、平日はいくらか人波が落ち着いてくる頃・・・同時に傷みの顕著な登山道の修復に手を付けられる時期でもあり、作業時は通行の支障をきたす場合がありますが、登山道維持の為にもご協力よろしくお願いしたいと思います。今日からその資材運びを少しずつ始めた次第です。

 

 

小屋裏に咲く黄色の花が相変わらず元気です。

   ▲ミヤマダイコンソウ

   ▲ミヤマキンポウゲ

   ▲ウサギギク

 

青空が出るともっと色が映えると思うのですが。

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png