スタッフブログ Staff Blog

大天荘

広がりました、青空。


さかきです。

 

これで約1週間続いた秋雨前線による降雨は落ち着いてくれるでしょうか・・・

   ▲槍・穂高連峰

明け方まで降ったり止んだりを繰り返していた空模様、7時回った辺りから怪しい雲も取れ、久しぶりにくっきりした槍・穂高連峰が全容を現しました。

   ▲穂高連峰と左下 徳沢辺り

上高地界隈も梓川の濁流音が数日前まで続き、山小屋関係者の方々にとっては気が滅入る日々続いていたと察しますが、今朝の青空、徳沢あたりから見上げる前穂高岳と青空のコントラストは、そういった気分を一掃してくれたことでしょう。

   ▲大天荘と大天井岳

連日登山者の気配が全くなかった大天荘周辺。いつしか終わっていたお盆休み・・・もはや夏山としての賑わいを感じることは難しくなってしまいましたが、これから山の上は一足早く秋へと移ろいでいきます。

秋晴れ続く8月後半、9月、10月であって欲しいと心底願うばかりです。

 

 

 

   ▲浅間山と麓 軽井沢方面

今朝は光線の当たり具合からか、軽井沢方面の街のキラキラ感がいつも以上に増して輝いていました。

   ▲妙義山方面シルエット

   ▲荒船山シルエット

普段意識していない上毛方面の山並み、山の形がとても印象的です。

 

 

さぁ、雨続きで湿っぽくなった布団類を干したり、水源地に行ったりと、外での仕事に精を出しますぞ!

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png