スタッフブログ Staff Blog

大天荘

なかなか日の目を見ない手形。


さかきです。

 

お盆入りする前辺りからの“悪天候サイクル”からなかなか抜け出せずにいる、ここ大天井岳はじめとする北アルプス一帯。大天荘周辺に限っては、昨日も今日もほぼ終日「霧時々雨」といった空模様。気温は10℃前後と極端に下がっているわけではわりませんが、風の影響を受ける稜線歩きともなると、なかなかしょっぱい天気だと思われます。

我々スタッフはともかく、せっかくお見え頂くお客様に雄大な景色をご覧頂けないのが、ほんと切ないです。

   ▲大天荘の幕営手形

今シーズンはテント山行の方も多くなるであろうとこの手形を増刷、8月頭には仕上がって届いたものの、それからの悪天候続きで、日の目を見ることがありません。

 

天気は帳尻が合うものと先輩の山ヤさんからよく聞かされていて、雨が多かったかと思えば、いずれ晴れ間も続く日がきっと来ると。いずれ訪れるであろう“秋晴れ”をジッと、我々スタッフもこの手形達も待ち望んでいます。

 

そして、お見えになられたお客様に渡せる日を、心待ちにしたいと思います。

 

 

なお時々、あまりにも立派な手形ゆえ、記念にお持ち帰りになられてしまう方がどうやらいらっしゃるようなのですが・・・くれぐれもご返却頂きますよう、お願い致しますね。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png