スタッフブログ Staff Blog

大天荘

日常のありがたさ。


さかきです。

 

今日も未明から断続的に雨が降っています。

今のところ、前回ほどの大降りではありませんが、時折突風性の風が吹き、気温も10℃前後。窓に叩きつけるられる雨粒をこう何日も見ていると、ほんと、一日も早く陽ざしを目にしたい・・・日常の当たり前の様相、そのありがたみ、つくづく感じるこの数日です。

天候の変わり目をジッと耐え忍ぶ日々が今日も続いています。

 

館内での作業も探せばいくつでも出てはきますが、スタッフにはそろそろ陽ざしの下での外作業で、体を目一杯動かさせてあげたいなと思います。とはいえ、より館内を綺麗にと、懸命に随所いろいろ手を加えてくれています。

 

燕岳登山口に続く山岳道路(通称中房線)の崩落復旧作業も、現場の方々が今懸命に対処されていることと思いますが、これまた当たり前に道路が使えることのありがたさを感じずにはいられません。

 

まずは安全第一で進めて頂くことをせつに願うばかりです。

※今のところ、周辺登山道への大雨による影響はありません。

※中房線の情報につきましては、燕山荘HPもしくは安曇野建設事務所HP等を随時ご確認お願い致します。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png