スタッフブログ Staff Blog

有明荘

夏山応援します


7月20日(火)午後2時現在の気温:29℃ 天候:晴れ

今日も笑顔でお客様は山へ出発です。皆さん、早朝より元気はつらつ。夏山は活気がっていいですね。

見送る私たちもうれしくなります。

 青空の向こうには広がる稜線 北アルプス大展望!(第3駐車場から見る奥の方が合戦方面)

有明荘はいわゆる『温泉旅館』ですが、燕山荘グループの一員でもあり、いろいろ『登山者目線』で取り組んでいます。

☆ご朝食(午前6時)前に出発の場合は、お弁当に振り替えることができます。お弁当なら縦走やお天気に合わせて行動できるので時間に余裕が生まれます。

☆下山後の着替えなど登山中に不要な荷物をお預かりしております。荷物はなるべく軽めにして体に負荷をかけないように登りましょう。

☆晴れの夏山でも、天気予報は重要です。有明荘では夕方5時に、翌日と翌々日の燕岳天気予報を掲示しています。『ヤマテン』は登山初心者にもわかりやすく解説。里が高温の時は山でも熱中症に注意です。

       夏は水分、糖分、塩分必携です 雨具も忘れずに

そして登山後はやっぱり温泉です!燕山荘グループご宿泊の方には入浴割引など特典もあります。

             温泉とマッサージ 心地よい疲れで寝落ちしそうです 極楽、極楽…

私も、縦走に出かけたくなりました。夏山を楽しみましょう。

(林)

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png