スタッフブログ Staff Blog

有明荘

有明荘 ご夕食 夏メニュー


7月19日(月)午後8時現在の気温:22℃ 天候:晴れ

梅雨が明け、猛暑の暑さは有明荘でも感じ取るようになりました。

しかし、ここは標高1380m。

午後4時頃、中房渓谷が日没迎えると風が涼しくなってまいります。

雲に反射した太陽が夏の明るい夕暮れ時を明るく照らしています。

夜になり窓を開け網戸にして就寝すると、明け方には人によっては寒さを感じることでしょう。

猛暑が日本列島を包み込む夏。

自然の冷却機能が働いている大自然の中、ここ有明荘の夜は私事ではありますが至福を感じてしまいます。

ご宿泊の際には早めに休んで早朝、登山に出発される方の就寝を妨げない環境がここにはあります!

 

さて本日は有明荘夕食が夏メニューに替わった話題をお届けします。

大きな変更点は以下の通りです。

*前菜 カプレーゼの隣が生ハムとオリーブ実添え・・お酒によく合う一品です。

*白身魚のエスカベーシュ風・・レモン風味の爽やかな一品です。

いずれもウェルカムワインによく合う、料理をチョイスしてみました。

あとパスタ・ピラフは夏の間は、白ご飯となります。お変わりは自由です。

待望の夏山シーズンスタートです!   皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

(山岸)

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png