スタッフブログ Staff Blog

有明荘

限定スペシャルフラッグ


7月21日(水) 午前8時現在の気温:21℃ 天候:晴れ

 

今朝も夏の青い空が広がり、まさに登山日和となりました。

▼今朝の有明荘玄関前

登山の前日に宿泊される方、山から下りてきて温泉と昼食を楽しむ方などで、館内は賑やかになってきました。

庭では夏の花も咲き始めました。

▼ホタルブクロ

▼オオバギボウシ

ついこの間まで梅雨空だったのに、いきなり夏がやって来た感じです。

 

さて、今日の話題は、昨年登場した『山賊焼きバーガー(セット)』の〇〇です。

過日のブログで軽く紹介しましたが、長野県中信地方のB級グルメ「山賊焼き」をバーガー仕立てにしたお洒落なセットで、味の決め手はスパイスの効いたチリコンカン。クラムチャウダーと皮付きフライドポテトも付いたセットになっています。今シーズンは先週から昼食メニューに加わりました。

昨年はコロナ禍で、登山を控えていた方も多く、先日「やっと食べに来られました!」と嬉しそうに注文していただいたお客様もいらっしゃいました。

この山賊焼きバーガー、昨夏は『2020年祝燕岳登頂!』という手作りの旗を添えていたのですが、今シーズンは・・・燕山荘100周年のロゴを旗にしました!

今シーズンならではの限定スペシャルフラッグです。

中には「この旗、持って帰って記念にします!」と嬉しそうに言って下さる方もいて、作った私たちの方こそ感激してしまいます。

100周年ロゴの旗の裏側は昨年同様『2021年祝燕岳登頂!』の文字とスタッフがデザインした雷鳥のイラストが入っています。

新型コロナ感染症対策として、お食事中など、マスクを外したお客様との会話は極力控えさせていただいておりますので、ささやかながら燕岳登頂のお祝いを手作りの旗で伝えられたらと思います。

 

さあ、明日から連休です。

登山口駐車場も早い時間から満車になる可能性が高いので、マイカーでお越しの方は安曇野市内に数ヶ所ある登山者専用無料駐車場に車を止め、バス、タクシー等公共交通機関のご利用をお薦めいたします。

満車の場合は、街中まで戻って頂くこともありますので、バスやタクシーの利用を視野に入れ時間に余裕をもってお越しください。

昨日のブログで紹介した通り、有明荘では下山後にだけ必要な荷物の無料預かりをしております。また、下山の際も有明荘前バス停からご乗車いただけますので、昼食を召し上がったり、マッサージ機にかかりながらゆっくり休憩したり、バスご利用の際の時間調整に是非ご活用ください。

安曇野市内の駐車場の場所やバスの時刻表などの詳細は、燕山荘HPから「アクセスページ」をご参照ください。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png