スタッフブログ Staff Blog

有明荘

「ヤエー!」


7月18日(水) 午後4時 現在の気温:23℃ 天候:晴れのち曇り

有明荘では、夕食時のごあいさつで「明日、明後日の燕岳の天気」をご案内するんですが、ここ3日(つまり、梅雨明け後)は、ごあいさつの後、盛大に拍手をいただきます。(ワタシが天気を決めている訳ではないんですが・・・w)
何と言っても、山では晴天が何よりの「ご馳走」。青空の下、徐々に標高を稼いでいき、休憩ごとに気温が1度、また1度と下がるのを感じる・・・、醍醐味ですねぇ。

モノトーンに沈んでいた有明荘玄関前の景色も、このところは、青い空、白い雲、木々の緑、そして、梅雨が明けてからセットし始めたパラソルのオレンジと、カラフルになりました。

 

そんな写真を撮っていると、バイクで来られたお客様が、自分のバイクと有明荘の看板が一緒に写るように写真を撮っていらっしゃいました。ホンダ『CRF250ラリー』という、こちらのバイクもカラフル・・・。

ブログ写真である旨をお断りして、1枚、モデルになっていただきました。

梅雨が明けて気持ちがいいのは、登山をする方ばかりとは限りません。これからは多くのバイク乗りの方も、温泉を目指して、この中房線を上がって来られます。急なブラインドカーブも少なくないこの中房線、心から事故が無い事を祈っています。「ヤエー!」

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png