スタッフブログ Staff Blog

有明荘

晴れ空とパラソルと。


7月17日(土)正午 現在の気温:24℃ 天候:晴れ

 

本日は初めてのブログ担当をします、関根でお送り致します!

今日は雲がほとんどなく快晴の空模様となり照りつける太陽が暑く感じられる一日となっております。

朝の駐車場は満車、始発のバスもほぼ満員、いよいよ夏本番の時期に差し掛かって来ました。

 

そんな本日、有明荘では玄関前のベンチにパラソルを設置致しました。

 

日中の直射日光は大敵であります。

外でバスを待たれる方、またお風呂上がりに涼まれる方の利用が多いこのベンチで、少しでも励みになれば。

 

 

夏本番といえば生き物が有明荘近辺でたくさん見られるようになりました。

鳥やトカゲ、もしかしてこれは新種なのではないか(世の中そんなに甘くない)というような見た目の昆虫まで幅広く見られますが

有明荘ではお客様と一緒によくご来荘される蝶々がいます。

 

朝散歩をしていたら背中に止まった気配がしたのでパシャリ、バッチリです。燕という文字に止まってくれて、なんだが縁起がいいですね^^

名をヤマキマダラヒカゲというらしいのです。(僕は最近名前を知りました)

なぜかこの種だけ頻繁に館内へ遊びに来てくれるのです、ど〜してかな〜??

 

多い時は日中で5回以上入ってくるのですが、どうやら意外と人懐っこい(?)らしく、運が良ければ手に止まってくれることもあります。

天気も緑も生き物も夏本番。

 

暑い時期になりました。

皆様水分補給を怠らぬようお気を付けてご来荘くださいませ^^

(関根)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png