スタッフブログ Staff Blog

有明荘

境界線


6月2日(水) 午後17時現在の気温:18℃ 天候:薄曇り

この時間でも18℃、今日は午前中は少々曇り気味でしたが暖かい一日でした。

ここ数日は朝からスッキリ晴れる日も多く、こちらは数日前に撮った朝の写真です。

有明荘は谷間に位置しているため、太陽の光が届くのは日の出からしばらくたってからなのですが、

月とむこうの山にあたる朝日と空の青がとても綺麗でした。

さて、山と言えば人間以外にも多くの動物が生息しています。

有明荘周辺でもよく猿を見かけます。

この前も外の岩で一匹黄昏ていました・・・。(ズームしたので画像が荒くてすみません!)

普段見慣れていないとかわいい!なんて思うかもしれませんが、

言うまでもなく、餌などを与える等は厳禁です。

ゴミを置きっぱなしにすることで、野生動物をおびき引き寄せてしまう場合もあります。

猿以外にも、熊やカモシカなど様々な動物が生息していますが、超えてはいけない境界線を見極めることや、自分の身の安全のための心得も大切です

人間だけの生息域ではないことを理解し、自然や動植物へのまなざしを大事にしたいものですね。

6月はお部屋には余裕がございますので、天気予報で晴れ間をチェックしての前日の急なご予約などもお待ちしております。

守屋

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png