スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

暑くなりました。


今日も雲の多い朝を迎え、すっきりとした日の出を見ることは出来ませんでしたが、その後、天気は良くなり、真っ青な空が広がりました。縦走に出られる方も多くなってきて、きっとこの青い空に皆さんわくわくされたことでしょう。

そして、しばらく時間が経って、縦走路に目をやるとそこを歩いてる人の姿が小さく見えます。この青空の下、きっと楽しい山歩きを楽しまれていることでしょう。

今日はヘリコプターによる物資輸送の日でした。今日のように気温が上がるとガスが湧きたちやすくなり、後半は沸き立つガスの中を巧みに抜けて、物資を運んでくれました。そのためいつもとは違う飛行ルートとなり、燕岳をバックにかっこいい写真を撮ることが出来ました。日中、今日も玄関の温度計は24度くらいまでに上がり、届いた物資を運ぶのは汗が噴き出してきました。このヘリコプターによる物資輸送は物資が届いてうれしい反面、その後に残る大量の物資を運ばなければならないという大変さもあります。スタッフ総出でこなすその作業によって、スタッフの絆はさらに深まっていきます。

午後はガスに包まれてしまいましたが、夕方になるとそのガスも取れてきました。今日も長野県内で雷雲が発生したようで、もくもくと発達した積乱雲が夕日に照らされ、赤く輝いていました。きっとその下でははげしい雨となっていたことでしょう。梅雨明けの発表後、空気が入れ替わり、山の上でも暑さを感じるようになってきました。熱中症予防のためにもこまめな水分補給と塩分補給はかかせません。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png