スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今日はまだ金曜日。


 

台風の接近が気になるところですが、今朝も美しいご来光を見ることが出来ました。

山の朝は夏でも涼しいもので、今朝も少しひんやりとした気持ちのいい朝となりました。きれいな青空も広がり、常念や槍方面へと縦走される方も多くなってきて、玄関前は朝からあちこちから楽しそうな声が聞こえてきて、活気に満ちていました。

台風の影響なのでしょうか、夏はこれからですが、真っ青な空に少し秋を感じさせるような雲が現れていました。

今日はまだ金曜日ですが、週末のような大変な賑わいとなりました。午後にはテント場も満杯となり、合戦小屋にその旨の看板を立ててもらいました。この先しばらくの週末は、早い時間にテント場いっぱいになってしまうことが多いです。

日中は雲やガスが多くなりましたが、日の入り頃、西の空が開け、素晴らしい展望が広がりました。日中はガスが多くても、気温が下がる日没頃にこのように展望が広がることが多くあります。

夕方になるとさすがに冷え込んできて、皆さん寒い寒いと言いながら夕焼けショーを楽しんでいらっしゃいました。夕方になって発表される明日の気象情報を気にしながら、皆さん明日の行動予定を建て直されている方も多くいらっしゃいました。この台風がどうやら明日の夜この辺りにもっとも影響が出てきそうです。

穂高岳の上空に現れたレンズ雲がなんともきれいでした。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png