スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

週末のような一日。


長野県の梅雨明けの発表はまだですが、天気がよくなってきたため、登って来られる方が多くなり、夏山らしい賑わいとなってきました。今朝も美しい日の出で始まりました。

朝から気持ちの良い晴れとなり、その空の下、穂高西中学校の皆様もいい天気の中の登山が出来て良かったですね。また登りに来てください。

ちょうど生徒さんがされる頃、ヘリコプターの荷揚げと重なり、てんやわんやの朝となりましたが、なかなか順調にいかないヘリコプターによる物資輸送が終わり、ほっとしました。今年は天候等もあり、ヘリコプターによる荷揚げが伸びてしまい、いつも以上にたくさんのものを歩荷しています。ヘリコプターのありがたみを実感出来ました。

今朝は槍・穂高にはクラゲのような面白い雲がかかっていました。こういった雲を見ているとまだ夏空とは言えず、梅雨明け発表がないことが納得できます。

今日は平日にもかかわらず、夏山シーズンが開幕したのでしょうか、まるで週末のような賑わいとなりました。今日は学校登山、ヘリコプターの荷揚げ、大変な賑わいと色々な出来事があり、長いようであっという間の一日でした。

忙しい一日でしたがヘリコプターで届いた荷物を運んでいる際、早くも咲き出した一輪のウサギギクを見つけました。咲く花がどんどんと変わっていきます。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png