スタッフブログ Staff Blog

大天荘

”あの子”の今。


さかきです。

 

海の日の連休中日。確か去年の今頃、梅雨はとっくに明け、北アルプスの稜線でさえ、うだるような暑さが続き、盛況だったと記憶してますが・・・

天候不良によるものか、小屋の食材不足等の不安材料からくるものか、いづれにしてもキャンセルが相次ぎ、テント場含め落ち着いた大天荘となっています。

 

そんな中、

キャンセルの電話を取り次ぐ機会の多かった今日は、お客様少ないとはいえ、結局受付業務に専念せざるを得ず・・・そうなると玄関越しの“あの子”がよく目につきました。

大天荘のシンボルツリー ナナカマド です。

 

冬の間は、大量の重たい雪に押しつぶされた状態となっていますが、こうして毎年元気に葉っぱをつけ・・・まあそれにしても大きくなったこと。

雨に濡れた蕾。

 

じき開花となるでしょう。

 

 

<お知らせ>

連日お伝えしております通り、お客様へご提供しております食材や飲料関係の不足が解消されておりません。すでに、缶ビール・酎ハイ等は品切れとなり、ソフトドリンク・カップ麺も数に限りとなりました。他、昼食営業に関しましては、当面「豚汁」のみのご提供とさせて頂きます。

菓子類等の簡単な行動食は通常通り販売しておりますが、通常の荷揚げが再開されるまでは、大天荘経由の縦走の際は、予め十分な行動食の携行をお願い致します。

また、ご宿泊利用の際は、食事の支度の関係がございますので、お一人様でもご予約頂けますと助かります。

 

お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png