スタッフブログ Staff Blog

大天荘

演出家。


さかきです。

 

        ▲日の出直前 東の空

        ▲同じく槍ヶ岳

一昨日の朝を彷彿させるような、幻想的な朝焼けでした。

 

雲の無いスッキリとした晴れ間は、殊、夏山にとってはもちろん最高の陽気ですが、やはり朝晩を中心に多少雲の変化に富んでいる光景のほうが、印象深いものです。ただ、一般的に筋雲を伴うような朝焼けは、天気下り坂のサインとなることが多く・・・ちなみに今日は概ね曇り空でした。

 

そして迎えた夕方は、

        ▲雲に咽ぶ槍ヶ岳

青空こそ見えないけれど、やっぱり表現力豊かな雲の演出は、なかなかよいですね。まさに雲は演出家です。

 

        ▲夕方の大天荘テント場

海の日の三連休初日。もう少し晴天予報であれば、もっと多くのカラフルで賑やかなテント村となったことでしょう・・・しかし荷揚げが滞り、ビール等品切れ状態の小屋に、無責任にもどうぞお越しください、とは気軽に言える状態ではなく・・・

お客様には大変ご不便ご迷惑をお掛けしております。

 

何にしても、海の日の連休が始まり、大勢の人が山へ海へ繰り出していることと思いますが、事故・怪我無く楽しいレジャーライフが送れますこと、せつに願います。

 

        ▲イワツメクサ

        ▲キバナシャクナゲ

        ▲イワベンケイ(芽吹き)

小屋周りの花が、いろいろ咲き出してきました。

 

 

ちなみに、今日もどこからともなく雷鳥家族の声は聞こえていますよ。

 

<お知らせ>

■本日の昼をもち、ビール・缶酎ハイ類は一旦全て品切れとなりました。ジュース類もごくわずかです。加えまして、昼食営業は、豚汁単品(600円)のみご提供可能ですが、ご飯物・麺類は品切れ状態です。大天荘を経由しての縦走予定の方は、昼ごはん等の行動食を必ずご持参してお出かけください。

■ご宿泊予定の方は、必ずお一人様からでもご予約願います。

■通常の荷揚げが再開できるまで、テント泊でご利用の方へのご夕食・ご朝食・お弁当の提供を一旦見合わせる見込みでございます。テントでお見えの方は、ご自身の食料持参のご協力をよろしくお願い致します。なお、飲料水のご提供は、ご宿泊(無料)・テント泊・通過の方問わず問題ありません。

 

皆様には大変ご不便ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png