スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

やっぱり晴れはいいなぁ。




昨日の低気圧の通過後の今朝は、氷点下にまで下がり、寒い朝となりました。9時頃よりガスも切れ、展望が広がり出しました。この二日間、冷たい雨が続きましたが、そんな中でもカラマツやナナカマドの芽吹きが進んでいったようで緑がぐっと多くなっていました。
その後、待望の青空も広がってきました。青い空には刷毛で描いたような巻雲が現れ、いい感じの空となりました。こんな中、外で作業をしていると本当に気持ちのいいものです。
昨日の冷たい雨は槍ヶ岳では雪となったようで、穂先が少しだけ白くなっていました。今日の日中は気温も上がり、夏のように稜線の東半分はすっぽりとガスに包まれてしまいました。
そのガスも気温の下がり出した夕方には取れ、夕日が安曇野の街を照らし出し、とてもきれいでした。
今日は平日にも関わらず、天気が良かったこともあり、多くの方が登って来られました。そして、最後にはこの美しい夕日も見られ、いい一日で終わりました。
今日は満月です。太陽が沈むと同時に東の空から月が昇ってきました。その月のやや上には木星も輝ていました。満月の夜は月明かりが創り出す、いつもと違った感じの光景が見られます。外で長くこの景色を見ているとまだまだダウンが欲しくなります。
河地

コメントを残す

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png