スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今シーズンもまもなく終わりです。



日の出頃、満月が西の空に沈もうとしていました。いつもなら皆さん、日が出る東の空ばかりカメラを向けられているのですが、今日は沈む満月が美しく、東側へ行ったり、西側へ行ったりと忙しそうでした。でも、マイナス12℃の厳しい寒さのなかでは体を動かしている方が良かったのではないでしょうか。

そして、寒い中待っていただけの価値がある美しい日の出を迎えました。先日の雪で白くなった雪面もサーモンピンクの美しい色に染まりました。
連休中日の今日も好天に恵まれました。この天気に恵まれて、昨日以上の賑わいとなりました。この賑わいも今シーズンが今日が最後かと思うとやはりさみしい気分にもなります。
今日の青空に真っ白になった槍・穂高がとてもきれいでした。登って来られたお客様はこの大展望に大変喜ばれていました。
ちょっとした気圧の谷間に入ったのか、午後は少し雲が多くなってきました。でも、寒さは昨日よりも緩んで、日中も外に多くの方がいらっしゃいました。

今日も大変賑やかで一日が慌ただしく一日が過ぎていきました。そんな一日の終わりは美しい夕日で終わり、今日も一日、いい1日だったと思えました。
日が沈んで少しすると長野市の少し右から赤い月が昇ってきました。今日は日の出と月の出の両方を楽しむことが出来ました。
明日は今シーズンの最終営業日となります。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png