スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

午前中の晴れ間。



夜明け前の玄関先の気温は10℃。半袖で外へ出ると寒くて上着を取りに一旦引き換えしました。山の上は季節の進みが街より早く、朝の気温だけ見れば、もう秋の色が濃くなってきたような気がします。4時頃、東の空を見れば恒星の中で一番明るいシリウスが昇ってきていました。少し前までは見えていませんでしたが、気づかぬうちに星の季節も進んでいたようです。

今朝もきれいな雲海が広がりました。雨模様の昨日の天気とは一転し、美しい朝を迎えました。

太陽が昇るにつれ、雲海の色は刻々と変わっていき、しばらくはこの美しい光景の変化を楽しむことが出来ました。

その雲海が中房の谷へ流れ込もうとするのを有明山が防いでいました。ちょっと面白い光景でした。

朝のうちは稜線では風が強く吹いていました。西側の山の所々にはレンズ状の雲が現れていました。レンズ雲は少々不気味ですが、美しくも見えます。

紅葉にはまだまだ早いのですが心なしか山肌が黄色く、夏の濃い緑色から黄色っぽい色へと変わってきたように感じられました。


朝のうちはきれいな青空が広がりましたが、気温の上がる午後はやはりガスが沸き上がってきました。夏らしい光景でなんだかうれしくなりました。季節は少しづつ秋へと進んでいますが、まだまだ夏を強く感じられる時でした。
先日雨の中を頑張って登って来た皆さんにとってはとてもうれしい今日のこの晴れとなりました。皆さんのこの笑顔がそれを物語っています。晴れ空は誰をも笑顔に変えてくれますね。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png