スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

晴れの大晦日。



ここ数年の越年登山は荒れた天気になることが多かったのですが、穏やかな天気の大晦日となりました。今朝は紅く染まる雪面が美しい日の出となりました。日の出が見られても日によっては紅く染まらない日もあります。そんな中での今朝の日の出はなかなか美しいものでした。この一年の終わりにふさわしい日の出でした。
一年の終わりと新しい年の始まりを山で迎えようという方々が続々と登って来られました。山での年越しというのはきっと誰もが憧れるものでしょう。冬山登山は時には厳しくもあるので山での年越の醍醐味はひとしおなことでしょう。

こんなに素晴らしい天気の大晦日を迎えるのは何年振りか分からないものです。きれいな青空が広がり、真っ白に染まる山々がとても美しく寒さなど忘れて、思わず見入ってしまう素晴らしい展望が広がりました。

大変賑やかな大晦日となりました。雪山にカラフルなウェアの色が映えて、さらに美しくなりました。穏やかな天候の大晦日となり、悪天の大晦日の日は、我々スタッフも緊張感を持って臨むのですが、今日のような天気だと忙しいながらも我々もお客様と一緒に楽しむことが出来ます。やっぱり晴れの日はいいですね。
2016年は美しい夕日で終わりとなりました。皆さんどんな思いでこの夕陽をご覧になられたことでしょうか。今年も間もなく終わりです。

大晦日の今日は年越しそばと振る舞い酒で皆さんに山での年越しをお楽しみいただきました。明日は餅つきもあり、山での年越しと正月を皆さん楽しんで頂いているようです。さあ今年も残すところ数時間となってきました。皆様にとって来年もいい年でありますように。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png