スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

快晴・青い空。




真っ赤な太陽が顔を出す日の出で今日は始まりました。週末に晴れるのはなんだか久しぶりのような気がします。
ベンチにはびっしりと霜が付いていました。これからはこんな風に霜が降りる朝も多くなってきます。
素晴らしい秋晴れとなり、午前中はちょうどいい角度で日が当たることもあって槍ヶ岳の山肌が非常にくっきりと見えていました。ここから槍ヶ岳を望む際は、午後になると逆光になってくるので午前中の方が迫力があります。


今日の日中は雲一つない、まさに快晴でとても美しい青空が広がりました。昨日までは安曇野側は毎日のように雲海が広がっていたのですが、今日は雲海も少なく、街並みもきれいに見えていました。こんな素晴らしい天気とあって、この時期としては多くのお客様が登ってこられ、晩秋から初冬へと移り行く山を楽しんでいらっしゃいました。これだけ日差しがあれば、気温は低くても日差しの下では暖かく感じ、外で過ごされる方を多く見受けました。きっといい時間を過ごされたことでしょう。

我々スタッフも久しぶりに忙しい日を過ごし、気づけば夕方になっていました。昨日までよりは多少冷え込みも緩く、多くの方がこの夕景を楽しまれていらっしゃいました。
明日は満月となります。果たして見えるのでしょうか。天気予報によると傘マークがついているので少し気になります。これからの季節、街での雨予報の日はここでは雪となることもあります。最新の天気情報を得て、山へお越し下さい。この季節の変わり目の雨というのは装備選びも難しくなりますし、とても厄介なものです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png