スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

青い空。



今朝は屋根を叩く水の音で目が覚めました。雨かと思い外を見てみれば、星が輝いていました。水の音は夜露が下りて屋根から落ちる水滴の音でした。もう夜露が下りる季節になったのですね。まだ、夏は始まったばかりなのですが。その夜露がチシマギキョウにも付いて、キラキラと美しく輝いていました。

7月後半と8月前半の週末というのはたいへんな賑わいとなります。そんな1日のスタートは素敵な日の出で始まりました。さあ今日1日がんばるぞとスタッフの誰もが思ったことでしょう。


そして、太陽が登り、空が青くなってくるととてもきれいな空が広がりました。槍ヶ岳の上には月が浮かび、双六岳辺りには滝雲のような雲がかかり、また、東の空には有明山の頭だけが見える雲海が広がり、とても美しい光景が広がっていました。これから始まる忙しい1日の前のホッとできる時間に見られた光景でした。
日中になるとガスが多くなってきてしまいましたが、多くのお客様で賑わい忙しい一日となりました。いよいよ夏山シーズンがやってきたなと感じさせられる1日でした。この数日は青空が見られるのは9時くらいまでで、その後は濃いガスに包まれてしまうという日々が続いています。今年はなかなか太平洋高気圧が張り出してこないため、夏本来の青空がなかなか見られず、それが待ち遠しく感じます。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png