スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雨から晴れ。



梅雨明けはもうまじかなのでしょうが、今日は日中雨が降り続き、皆さん濡れての到着となり、乾燥室は大混雑でした。
展望はなくてもこの季節はやはり花々が美しく咲いているので、小屋の周りをちょっと歩くだけでも十分に楽しむことが出来ます。雨に濡れるクルマユリが美しく咲いていました。

展望は期待できなかったのですが夕方になると天気は回復してきて、いきなり燕岳が姿を現してきました。小屋の中で過ごされていた方々から「オー」や「スゲー」といった声があちこちから聞こえてきて、皆さん外へ飛び出して行かれました。雨の中登ってきて、この景色の感動もひとしおだったのではないでしょうか。

そして、今日もブロッケン現象が見られました。小屋の中から見えるお客様がみな一様に手を振られているので、小屋の中にいてもブロッケン現象が出ているのがわかります。なんだか皆さんとても楽しそうでした。

そして、青空も広がりだし、それまで誰もいなかった外は急に賑やかになりました。



そして、素晴らしい夕焼け劇場が始まり出しました。こんな景色を見たらきっと皆さん登山に病みつきになるのではないでしょうか。今日はそんな素晴らしい日の入りでした。

そして、その後に見られる小焼けもまた美しいものでした。夜になっても晴れていて星空と月明かりの美しい夜となっています。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png