スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

夏山シーズン開幕。



海の日の連休が始まりました。そんな今朝は美しい朝焼けで始まりました。太陽柱も見られ、幸先の予感がしてきました。天候が良くなかったので伸びに伸びていたヘリコプターによる荷揚げもギリギリセーフといった感じで終了し、なんとか準備も間に合いました。



朝のうちはきれいな青空が広がり、なんとも気持ちのいい天気となりました。久々に広がる青空には感動すら覚えました。それと同時にいよいよ夏山の最盛期がはじまったんだなぁと感じました。



午後になってくると東側はすっぽりとガスに包まれてしまいましたが、大きな天気の崩れもなく、皆さん外で生ビールなどを飲みながら夏山を楽しんでいらっしゃいました。天気予報があまりよくなかったので予定を変更された方も多かったようで思ったほどの賑わいではありませんでしたが、シーズンはじめとしてはいい練習になりました。まだまだ至らぬ点はあるかと思いますが今シーズンのこのメンバーで皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯がんばっていきたいと思います。
ガスのかかる燕岳がやけにかっこよく見えました。

そして今日のように東側にガスが湧いたときはブロッケン現象をよく見ることがあります。ここ燕岳ではブロッケン現象をよく見ることがあります。

連休初日はほとんど外に出られない忙しさでしたが、夕方ちょっと時間が空いたときに外に出てみれば美しい夕焼けを見ることが出来ました。今日一日無事に終えることが出来て、とてもホッとできるひとときでした。
明日もがんばるぞ。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png