スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

梅雨明け間近。





連休最終日、美しい朝焼けで始まりました。街の暮らしの時間ではまだまだ早い時間ですが、朝の4時過ぎから小屋の外には多くの方々が日の出を今かと待っていらっしゃいました。今日のように雲が少し多い日は朝焼けが美しく、また空の色も刻々と変化していくので、いつまで見ていても飽きることはありません。山の上でしか味わえない時間ですね。

日が登り、空の色が青色に変わってくる頃、お客様の出発時間となり、小屋の周りは活気づいてきます。そして、今日のように天気のいい朝は皆さんとてもいい顔をされています。

東海地方まで梅雨明けしたようです。ここ信州はまだ含まれていないようですが、今日のこのきれいな青空を見ているとここも梅雨明けをしたような気がします。イルカも気持ちよさそうに青い海の中を泳いでいました。

稜線上のシャクナゲもまだまだ美しく咲いています。今年はシャクナゲの当たり年となりました。

日中も好天が続き、外で楽しそうになされているお客様を少しうらやまし気に思いながらも、山小屋で働いているものとして、少しですが登山される方のお役に立っていると思えば、また違ったうれしさがあります。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png