スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋の光り。


燕山荘の玄関の気温計では今朝は3℃、日中は7℃、今は-1.7℃です。予報以上に夕方からどんどん気温が下がり、寒い一日となりました。



御来光は雲が多く、いつの間にか出ていましたが、雲の隙間から射すやわらかい光が燕岳や合戦尾根を美しく照らしていました。

ヘリポート下のナナカマドはすっかり葉っぱを落とし、実だけになりつつあります。この辺りの紅葉はそろそろ終わりでしょうね。しかし、紅葉は下へ下がっていくので歩きながら、まだまだ楽しめます。

日の入直後の槍ケ岳です。今日はほぼ終日槍ケ岳を見る事が出来ました。登って来られたお客様は皆さん、天気が良く、槍も見えて良かったと笑顔で玄関に入って来られました。
街の光りがきれいに見えます。この場所から夜景を見るなんて贅沢ですね。

この秋、初の氷点下です。空気が冷たく、外に長時間はいられないです。少し前までは日の出・日の入をじっと待っていたのですが、今は日の出も日の入も皆さん早々に切り上げ、館内に入り、ストーブの周りに集まってきます。
これからはどんどんと寒くなっていきます。
紅葉が終われば、冬へと一歩近づきます。
稲垣

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png