スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

太陽と月。


今朝の太陽は雲海の中からだったので、5時41分の日の出となりました。本当ならもう少し早かったのかもしれません。
夜は月が明るく、星があまり見えませんでしたが、明け方は雲もなくオリオン座もしっかり見えました。


燕山荘企画「槍ケ岳登頂ツアー」に参加された方々が晴天と紅葉の燕岳に見送られ、目指す槍ケ岳を見ながら、出発されて行かれました。



昨年は台風と一緒になり、燕山荘までは来たけれど、ここで断念された方もいらっしゃいました。
しかし、今年またリベンジで参加頂いた方々もいらっしゃいます。
皆さん、揃って槍ケ岳に登頂できますように。

もうひとつ燕山荘の企画で今日から喫茶サンルームで「ケーキフェア」が開催されています。初日の今日は10時のスタートから沢山のお客様が「ケーキフェア」を楽しまれているようでした。10月2日まで開催しています。


日の入りは17時37分。本当に早くなってきました。日が落ちる前は、待っている方は少ないのですが、いざ、日の入の時刻が近づくと玄関前はたくさんのお客様でいっぱいです。

今日はスーパームーン。明るい月の光が暖かく感じます。
しかし、玄関の気温計は3.6℃となっていました。明日、明後日と気温が低くなりそうな予報です。稜線の風は冷たいです。防寒対策はしっかりとご準備お願いします。
稲垣

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png