スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

吊るし雲。


10月も今日で終わりですね。いよいよ冬が近づいてきました。しかし、低気圧の接近により気温は高めな一日となりました。

今朝、東の空は真っ赤になりました。先日までの秋の晴天をもたらしてくれた高気圧は東へと去り、低気圧が接近していることを物語っていました。気温はマイナス1℃と冷え込みも緩くなりました。

今日は青空が見られなく、雲の多い一日でしたが朝のうちは雲の隙間から光が差し込み、安曇野の街にだけ日が射していました。

UFOのような形をした面白い雲があちこちに見られました。この雲は、山に強い風が吹き付けた時にその風下に出来るものです。悪天の兆しと言われています。それはともかく本当にUFOが山の上にやってきたようで面白い雲でした。

今日も道直しに出掛けるチャンスでしたので、第3ベンチまで行ってきました。丸太を持っていかなければ道直しも出来ないので男性スタッフ総出で出掛けました。
先日、山荘直下の道直しをしていたのですが、土が凍ってしまい作業も困難でした。山の上では登山道を直すのもそろそろ限界のようです。

日中は気温も高めに推移していましたが、夕方になると白いものが降り出してきました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png