スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

秋晴れ続く。


昨日に続き今日も気持ちのいい秋晴れとなりました。
晩秋ともなると平日は訪れる方も少なく、今日のような晴天がもったいなく感じてしまいます。この先の連休まで持ってくれればいいのに。

この晴れ間を有効に使い外作業を中心に作業を進めました。燕山荘は小屋閉めまでまだ時間があるので、登山道直しやペンキ塗り、普段は出来ない所の掃除を進めました。そうこうしているうちにあっという間に一日が過ぎてしまいました。そして、10月も明日で終わりなんですね。

今朝は少し雲の多い空となりました。日の出頃、富士山の周りの雲も赤く焼けて、いつもとは違う富士山になっていました。

秋らしい清んだ空気で今日も周りの景色がくっきりと見えました。
東側の斜面は風も当たらず、陽射しもポカポカで道直しをしていても半そでで十分でした。

空気が乾燥していて、昨日、今日とのどがすごく渇きました。こんな天気には物を干すにはもってこいです。冬の間、雪の重みから小屋を守ってくれる木の支柱を天日干ししました。夏の間は、湿気の多いところに置いてあったので、今日の好天でしっかりと乾燥したことでしょう。

日中はきれいな青空でしたが、夕方になると少しずつ雲が増えてきました。もう少し、道直しをしていたかったのですが、日が沈んだので小屋へと戻りました。日が沈むのが本当に早くなりました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png