スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

賑わう秋の休日。


昨日に続き晴れとなり、多くのお客様で賑わいました。
皆さん楽しい秋の休日を過ごせたのではないでしょうか。天気がいいのが一番ですね。

この連休中日というのは山小屋スタッフにとっては一番の頑張り所となります。その中日も何とか乗り越え今はほっと一息といったところです。

今朝の日の出はとてもきれいでした。雲海が広がりその中から太陽が顔を出しました。ここ最近ではもっとも美しい日の出ではなかったのではないのでしょうか。
小屋の東側では多くのお客様が寒い中その瞬間を待っておられました。しかし、日の出の美しさに寒さも忘れてしまったことでしょう。
(写真は赤沼の撮影です。)

今日も昨日と同じような天気で午前中だけでしたが、きれいな青空が広がりました。
午後になるとガスに覆われてしまったので、このきれいな青空をご覧になれたのは、昨日お泊りになられた方だけだったかもしれません。

ここ数日の冷え込みにより、草紅葉もだいぶ進んできたようです。縦走路に目をやると山肌の色が昨日よりだいぶ黄色くなってきたような気がしました。
山は日に日に秋の色が濃くなってきています。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png