スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

青い空。


梅雨明け後最初の週末は登山を楽しみにされていた方々にとっては最高の天気となりました。
空気が澄んで空の青色がとてもきれいで、まわりの山々もくっきりと見えました。

特に朝のうちはガスもまだ湧いてこなくて空の青色の美しさが際立ちました。この素晴らしい天気の中ゆっくりと散歩でもしたかったのですが、さすがに今日はそのような時間はありませんでした。

早い時間から続々とお客様が登ってこられました。気温が上がってくると、東側には積雲が湧き出してきました。それがいかにも夏、といった感じでした。こんな天気のいい日にはほとんどの方が外で楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

こんな日はやはり午前中にテント場はいっぱいになってしまいました。こんな時は合戦小屋に連絡してその看板を出しています。

縦走へと向かう人も多く見られました。北アルプスは奥の山々も賑わうようになってきたことでしょう。

夕方になっても今日の好天は続きました。夕陽を見ようと外には多くの方々が集まっておられました。
まだ、山頂と沈む太陽は同じ構図のなかに入っていますが、もう少しすれば太陽は南に移動して行くため入らなくなってきます。

今日はとにかく空がきれいな一日でした。ただ、明日は雨の予報も出ています。この空からは想像出来ないのですが。
ただ、天気図を見るとそうなるんだろうなと思えますが。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png