スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

夏の陽射し。


東海地方まで梅雨が明けました。信州はまだ発表されてはいませんが、梅雨明けしたような天気となりました。
ガスがかかることが多かったのですが、ガスの切れ間から太陽が顔を出すと陽射しの強さを感じられました。じりじりと肌が日焼けしていくこの感じはまさに夏の陽射しです。

朝のうちは特に空がきれいでした。この真っ青な空を見ると、いよいよ夏がやってきたなぁと感じさせられました。

久々の日の出でした。梅雨明け宣言となるような気がした美しい日の出でした。長野県は梅雨明けの発表こそなかったもののほぼ梅雨明けしたといっていいのでしょう。

連休の最終日となった今日がもっともいい天気となりました。
朝、下山されていく方も夏空の山の景色を見ることが出来て、満足そうに出発される方がいる一方、下山するのがもったいないという声が聞こえてきました。

気温はさほど高かったわけではないのですが、陽射しが強かったのでそれ程寒くは感じませんでした。陽射しの元では汗ばむほどでした。
そんな中、別々の場所でオスとメスの雷鳥を見かけました。
そして、どちらの雷鳥も口を大きく開けて歩いていました。これは暑かったからなのでしょうか、詳しくはわかりませんが、はじめて見る光景でした。
6羽のヒナたちは元気でしたよ。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png