スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

ほのぼのとした一日。


連休中日の今日も多くの方で山は大変賑わいました。
昨日と違って、今日は雨が降ることはありませんでした。ガスがかかりやすく、雲りがちな天気でしたが、過ごしやすい天気でした。

小屋の周りにはたくさんのコマクサが咲いていて、小屋の周りを散策するだけでも十分楽しむことが出来ます。

各地では激しい雷雨があったようですが、ここ燕岳周辺では雷雨もなく、比較的穏やかな天気でした。そんな中、皆さん外で楽しそうに過ごされていました。きっといい時間を過ごされたことでしょう。

夏休みが始まったのでしょうか、子供たちがたくさん登ってきました。みんなよくがんばって登って来たね。
ちびっこたちはみんな元気でした。そんな小学生以下のお子様には登頂証明書をお渡ししています。

雷鳥の親子がみんなの前にやってきてくれました。ちょっと遠い所でしたが、ヒナたちは元気に歩きまわっていました。そのうちの一羽は生まれてまだひと月もたっていないのに5メートル程でしたが、飛ぶ姿を目にしました。こんな小さくても空を飛べるんですね。

しばらく日が沈むのを見ていません。
しかし、今日は沈む頃になって、それまで濃いガスに包まれていたのですが、急にガスが薄くなり、ガスを通しての姿でしたが、夕陽を見ることができました。写真に撮ると人の姿がシルエットになって、かっこいいものになりました。

今日も忙しい一日でしたが、元気なちびっこたちの姿や外で楽しそうに山の景色を見ながら、のんびり過ごされている方々の姿を見ると忙しさも忘れそうになりました。
なんかほのぼのとした一日でした。

天気予報を見ていると梅雨明けも秒読み段階まできているようです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png