夏の賑わい。
日の出前、槍ヶ岳の上には満月を過ぎてもまだ丸い月が輝いていました。今日は昨日よりも天気が良さそうな予感が。
ご来光を眺めるお客様の数も夏らしく多くなってきました。その期待に答えるかのように美しい御来光、そして、反対の西側を見れば赤く染まる槍ヶ岳の上には月がまだ輝いていて、とても素敵な日の出となりました。
今日もきれいな夏の空が広がりました。所々に筋状に伸びる雲がいいアクセントとなりました。
来週が海の日の連休で、そこからはいよいよ夏山最盛期が始まりますが、今日はその前哨戦といった感じでとてもたくさんのお客様が登って来られました。今はすでにコマクサは満開となり、また、たくさんの花々も咲いていて、素敵な夏の山を皆様体感できたのではないのでしょうか。
日中は今日もまたガスに包まれてしまいましたが、日の入り頃には急にガスが取れだし、とても素敵な日の入りとなりました。新しく来たスタッフも頑張ってくれて、慌ただしい一日も無事に終えることが出来ました。夏山最盛期まであと1週間、この1週間で万全な体制を整え、多くのお客様をお迎えしたいと思います。
河地
【中房線の状況について】
燕山荘ホームページトピックスで最新情報をご確認いただきお越しいただくようにお願いいたします。
