スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

外作業日和。


 

真っ赤な朝焼けで今日は始まりました。明日の天気予報を見ると何となく納得出来る空の赤さでした。やはり天気が崩れる前の朝焼けはこうして真っ赤になることが多いですね。それにしても美しい朝焼けでした。

 

朝のうちは少し雲が多く、あまり暖かくは感じませんでしたが、徐々に雲がなくなっていき暖かな一日となっていきました。ここから見る、落葉したダケカンバの木々はやはりきれいですね。

 

このところ登って来られる方は少なくなり静かな日が続いています。今日のように晴れればこの景色を独り占めできますね。静かな山もいいものです。

 

小屋は冬支度の作業もはかどりました。暖かいと作業もはかどります。一部雨戸を付けたり、サンルームにサポートを運び入れたりしました。サンルームは先日までの賑わいはなく、今はこうして倉庫になっています。来週にはここは雪の重さから小屋を守るための支柱がたくさん立ちます。

 

様々な作業をしているとあっという間に日の入り。秋は夜の訪れが本当に早いと実感できます。恐らく定期便の飛行機なのでしょう、日の入りの写真を撮ると、槍ヶ岳の横辺りに飛行機雲が見られます。今日も小さくはありましたがそれが見えました。

 

河地

 

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png