最新情報 topics

お知らせ

燕山荘・大天荘・ヒュッテ大槍・合戦小屋営業開始にあたり


2020年度、燕山荘・大天荘・ヒュッテ大槍・合戦小屋営業開始日を迎えました。7月15日の営業開始にあたりましては(有明荘は6月19日から営業を開始しております)、お客様に安心してご利用いただけますように、また救助関係者の方々とスタッフの安全、感染拡大防止のための対策を講じてまいります。行政の依頼もありご不便とご面倒をおかけすることもございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

■燕山荘グループの新型コロナウイルス感染症対策
ご来荘前に必ずご一読いただきご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。
燕山荘グループOVID-19対策
※北アルプス山小屋協会の「感染症対応ガイドライン」に準じます。

■燕山荘、燕山荘テント場、大天荘、ヒュッテ大槍、有明荘のご宿泊は完全予約制となります。
※大天荘テント場は予約不要です。
ご予約は、WEBと松本事務所(0263-32-1535月~金9:00~17:00)で承ります。

■フロントでの受付について
行政の依頼によりまして、受付時、同伴者の方全てのお名前と連絡先、体調について提出いただきます。以下の書面を事前にダウンロードして記載いただきご持参いただくと受付手続きがスムーズに進みます。
COVID-19チェックシートPDF

■テントのお客様・日帰り、通過のお客様の山荘施設ご利用について
密をさけるため、今年度ご利用いただける時間帯は、昼食営業時間帯内(燕山荘10:45~13:45、大天荘10:30~13:45、ヒュッテ大槍11:00~14:00)のご昼食、喫茶のご利用に限らせていただきます。
山荘内に入られる際にはマスクの着用をお願いいたします。

■登山道でのすれ違いについて
上下山のすれ違いの際には、バフや手ぬぐいなどをご利用ください。

■お忘れ物について
手ぬぐい、タオル、衣類などのお忘れものは、感染症の危険がありますので、とりおきすることなく処理させていただきます。今般の状況によりご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

いろいろとご不便をおかけすることがありますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
私たちはできるかぎりの感染防止対策を行っております。しかし、山小屋だけががんばってもできないことがあります。登山者の皆様一人ひとりが感染を避ける意識を持たれた上で、山を楽しんでいただきたいと思います。引き続き今シーズンも宜しくお願い申し上げます。

※取り組みは、状況に応じて変更して参ります。

2020年7月15日
株式会社 燕山荘
代表取締役赤沼健至

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png