スタッフブログ Staff Blog

大天荘

感染症拡散防止対策に改めてご協力を。


さかきです。

 

未明からかなりの強風が吹き荒れている大天荘周辺です。

   ▲日の出直前

にわかに切れた雲の間、もしかしたらご来光拝めるかな、と期待しつつも、

   ▲日の出後

結局そのタイミングでは雲や霧に包まれ真っ白。次に切れ間が出た時には、太陽は再び雲の中へと隠れてしまいました。

とはいえ、どちらのシーンもなかなか神秘的な光景で、これはこれで印象的でありました。

 

   ▲昼前 北の空

   ▲昼前 東の空

風の方は日中にかけて更に強さを増している感が否めません。テント場から一歩稜線の登山道に足を踏み入れると、やや風上側に体を傾けなくては歩けない様相です。今日から明後日にかけて、稜線上はかなり厳しい気象条件になりそうですので、縦走登山ご予定の方は、慎重な行動判断をお願い致します。

 

 

新型ウィルス感染症の動向は、依然と予断を許さない状況が続いており、方々の山小屋で陽性スタッフの発生、営業自粛等を余儀なくされている所が少なくないようです。

 

今の所、大天荘スタッフにおいては発症している者はおりませんが、いつどうなるかわからないのが正直なところ。大天荘としまして出来うる限りの感染症拡散防止対策は講じておりますが、その内容にもできうる限界があるのも事実です。

 

心苦しいお願いが続きまして恐縮ではありますが、ご利用頂きますお客様には、改めまして感染症対策のご協力とご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

<館内での不織布に準じるマスクの着用>

   ▲不適

   ▲不適

大天荘の受付は狭小スペースにつき、物品の購入時くらいはちょっとぐらいマスク無しでもいいだろう、という方がマスク替わりで上記のような身なりでお入りになる方がお出でになります。これはマスクとしての代用効果はありません。

マスクの着用で100%ウィルスの進入を防げるものではありませんが、燕山荘グループをご利用頂く際は当面、わずかな時間お手間でも不織布に準じたマスクの着用にて小屋へお入り頂きますようご協力お願い致します。

 

<手のアルコール消毒>

   ▲玄関入口

   ▲食堂入口

加えまして、こまめな手の消毒もお忘れなくお願い致します。館内には、他にトイレ内、洗面時や食堂各テーブル、客室入口、談話室の本棚脇等々、各所にアルコール消毒器をご用意しております。

他、燕山荘グループとしての感染症対策の詳細は、燕山荘HP「新型コロナウィルス感染症対策」の欄をご参照下さい。

 

重ねまして、お客様同士の感染症拡散防止の為、また差し出がましいようですが山小屋運営に滞りが生じない為にも、今一度お客様の感染症拡散防止対策へのご協力・ご理解をよろしくお願い申し上げます。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png