スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

天気は回復して。


昨日の雷雨の名残が今朝まであって朝になってもまだあちこちに雷鳴が見えていました。しかし、天気は回復傾向のようで雲海の上には美しい朝焼けが見られました。雲海の切れ目からは長野市の街の灯りもきれいに見えていました。

雲海の広がるきれいな朝で、天気もどんどんと回復していきました。

そして、昨日の天気とは打って変わって、真っ青な夏の空が広がってきました。その日差しにより、気温はぐんぐんと上がっていきました。朝ちょっと力仕事をすると汗がぽたぽたと流れるほどでした。この青い空、夏らしくて本当にいいですね。

燕山荘の東側の斜面には何本かのシシウドが周りの草花よりひときわ高く花を咲かせています。この花が咲きだすと夏が中盤から後半へと移ってきていることを感じさせられます。シシウドの奥には富士山もくっきりと見えていました。

この晴天は今日もやはり長くは続きませんでした。9時頃になるとガスが湧き上がってきてしまいました。今年の夏は1日中晴れるという日が本当に少なくなっています。また、午後には夕立が来る日がいつも以上に多いような気がします。今日の日中は雨は降りませんでしたが、今年の夏の天候は夕立の日が多くなっているので、早出早着をお勧めします。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png