スタッフブログ Staff Blog

有明荘

有明荘泊から始まる余裕ある出発


7月29日(金)午前7時現在の気温:21℃ 天候:晴れ(午後一時雷雨)

朝の日差しがまだ届かない中房渓谷。

昇る朝日に照らされた夏の緑が、谷を照らしています。

風もひんやりとして気持ちの良い朝です。

ツアーのお客様、一般のお客様が玄関前で出発の準備をしています。

山の涼しい夏の朝、ワクワクがお客様の表情からこぼれています。

送迎の途中、各駐車場も見回ります。

本日、朝の中房登山口周辺の駐車場の状況は以下の通りでした。

登山口に一番近い第一駐車場はほぼ満車状態。

第二駐車場も数台の空きがある状態でした。

有明荘裏の第三駐車場は前日のヘリ規制もあり空いていました。

 

ハイシーズンは、さながら駐車スペース争奪戦が連日繰り広げられています。

有明荘では、ご宿泊のお客様特典で出発時のみになりますが登山口までの無料送迎をしております。(※団体ツアーは旅程尊重により除外させていただいております。)

有明荘の涼しい夜、前泊されて午前6時の朝食をゆっくり食べて、余裕の出発から始まる燕岳登山を満喫できます。

 

好天が続く予報が出ていますが、午後には一時強い雨や雷雨となる日々が続いています。

出発時間や下山時間帯の天気予報はチェックしてお出かけ下さい。

では有明荘でお待ちしております。

(山岸)

 

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png