スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

燕山荘営業の再開について。


この度は、スタッフのコロナウイルス感染により、急遽23日から営業を自粛させていただくことになりました。濃厚接触者として下山し経過観察をしていましたスタッフの一部に陽性が確認されましたが、他のスタッフは待機期間を終了し再び上山することができるようになりました。山小屋に残っていたスタッフも体調不良など異常は認められません。その結果を踏まえ、保健所、医師と相談をいたしまして、7月28日から燕山荘宿泊営業と燕山荘テント場営業を再開させていただくことにいたしました。昼食営業と喫茶サンルームについてはしばらくの間メニューを一部に限定しての営業とさせていただきます。

この度は、ご予約いただいた皆様に多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。今後はスタッフ一同さらに燕山荘のコロナ対策を徹底し、同じようなことが起きないよう最大限の努力をし、お客様をお迎えする所存でございます。

お客様にはご不便をおかけすることがあると思いますが、何卒ご了承、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年7月26日
株式会社燕山荘
代表取締役赤沼健至

 

燕山荘のホームページにこのような文章を発表させて頂きました。ようやく一歩前へと踏み出せた気がします。山荘内で感染者が出てから何か時が止まってしまったような感じでしたがやはりすべては時間が解決してくれるようです。これまでもコロナ対策には力を入れてきましたが、今回のことがあったので医師より様々なアドバイスを受け、よりしっかりとしたコロナ対策をとっていくようにしていきます。

通常であれば多くのお客様で賑わったはずなのですが、ご覧のように静かなものでした。日程の変更をしていただいたり、ご理解をいただいたお客様に深く感謝申し上げます。

今朝の日の出です。太陽が昇るとやはり明るい気分になれますね。きっと待機しているスタッフもつらいことでしょうが、明日には何人かが山に戻ってこれます。まだ、スタッフ勢ぞろいとはいかなく万全の状態ではありませんが、28日より営業が再開できる見込みとなりました。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png