スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

巣立ち。


朝早くはやはりひんやりとした空気に包まれます。今朝のうろこ状の雲と、この気温から、夏は始まったばかりですが、秋を感じてしまいました。朝焼けの美しい朝となりました。

日の出時刻が近付くにつれ空の色はどんどん美しいオレンジ色へと変わっていきました。ちょうどその時一機の飛行機が通りすぎ、一筋の飛行機雲が出来ました。人工的なものですが、美しい朝焼けの空にいいアクセントとなりました。

 

日に出時刻は少しづつ遅くなり始めています。とはいっても4時30分頃でまだまだ早いのですが。

 

日が昇った頃の西の空もきれいでした。雲がないすっきりとした日の出も美しいのですが、雲が少しある時の方が面白い空になります。

朝のうちは青空が見られたのですが、だんだんと雲が多くなってきました。夏山シーズンは始まり出してきていて、朝早い時間に縦走路に目を肥やせば、大天井方面へ向かう小さな人を見ることが出来ます。

すっきりと晴れませんでしたが、日中は雨も降ることはなく、山は賑やかとなりました。今日は駐車場がいっぱいだったのでしょうか、お客様の出足は遅く、お昼頃より一時、受付のラッシュとなりました。

洗面所のそばの巣からイワヒバリのヒナの鳴き声が聞こえるようになって、まだ1週間ほどしかたっていないのですが、今朝早くも巣立ちをしました。いつも聞こえてくる声となんか違うなと思って覗いてみるとちょうどヒナが巣立って出てきたところでした。元気にそだってくれるといいな。

河地

 

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png